News

コオロギなど鉄分・亜鉛を豊富に含んだ天然素材を多く使⽤した栄養バー「GRILLO BAR」を新発売

SHARE

エコロギーは、コオロギの持つ豊富な栄養素を活用し、女性の健康課題を解決する「GRILLO BAR」を2024年2月に販売を開始いたします。

日本女性20〜40代の約21%は「貧血」状態にあり、立ちくらみなどのわかりやすい症状は出ない「かくれ貧血」を含めると、その割合は65%にも上ります。

鉄分が不足すると、貧血で体調不良となるほか、爪や髪の毛の状態にも影響し、それらで悩みを抱える女性が多くいらっしゃいます。鉄分不足を改善するには、十分な鉄分や亜鉛を摂取することが必要ですが、日常の食事だけで補うのは難しいと言われています。そのような女性の健康課題に対し、当社はコオロギやデーツなど鉄分・亜鉛を豊富に含む天然素材を多く使用した栄養バー「GRILLO BAR」を開発しました。甘さ控えめなカカオ風味のドライフルーツやナッツをふんだんに使用しており、一本で食べ応え充分な栄養バーです。不足しがちな鉄分や亜鉛を、おいしく手軽に摂取でき、忙しい毎朝のルーティンの中でお楽しみいただきたい商品です。

詳細は以下のプレスリリースより、ご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000082961.html